コースNo. 0474
- 人気
- YUI PRIMA
全室露天風呂付きの離れ別棟宿「湯ノ谷 千慶」で過ごす 秘境の温泉旅
奈良県の最南端 秘境・十津川村
日本一大きな村として有名な戸津川村は、その面積の96%を緑濃い山々が占め、谷間には清らかな渓流がせせらぎます。
この地にひっそりと佇む温泉宿「湯乃谷 千慶」は、わずか9棟の別棟離れづくり。お部屋にある源泉かけ流しの露天風呂まで心行くまでお寛ぎいただけます。太古のままの大自然が見せる、この地ならではの情景のもとお宿でゆったりとしたお時間をお過ごしください。
- 宿泊
- 奈良1泊2日
- 料金
- 135,000円〜159,000円
- 出発日
:出発決定
- 3月10日(金)
3月11日(土)
3月18日(土)
3月25日(土)
おすすめポイント
湯之谷 千慶(外観)
奈良県の最南端 秘境・十津川村。
神秘の山々に抱かれ、ひっそりと佇む温泉宿「湯乃谷 千慶」は
大切な方と自分自身を癒すこと、
それこそが贅沢だと感じる方のための宿です。
なにものにも邪魔されない「自分たちだけの時間と場所」。
離れの各棟をお客様だけのプライベート空間と考えており、極力干渉を控え、お客様それぞれにスタイルでお楽しみください。客室露天風呂(イメージ)
十津川温泉郷は、日本で初めて「源泉かけ流し宣言」を行った温泉地です。
村のすべての温泉施設が湯の循環・再利用を一切行いません。
さらに、塩素消毒せず・沸かさず・薄めずの鮮度抜群な源泉かけ流し。湯船は信楽で焼いた主人こだわりの別注品でございます。
プライベートな空間でゆったりと湯に浸る贅沢なひとときを、こころゆくまでお愉しみくださいませ。
お部屋には内風呂もございます。
「極上の温泉」と謳われるその理由を、ぜひご体感くださいませ。お部屋(一例)
客室はわずか九棟の別棟離れづくり。
せせらぎの音がやさしく響く、湯の谷の地に静かに佇んでいます
ゆったりとした寛ぎのひとときを、お過ごしくださいませ。
※客室はすべて50㎡以上でございます。ご夕食(イメージ)
和歌山・三重との県境にある十津川村。
山のもの、川のもの、海のもの――
厳選した紀伊半島、四季折々の恵みを活かし
熟練の料理人がその技で、素材の味を究極まで引き出します。
日本の四季を五感でお愉しみください。オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井(お席イメージ)
オーベルジュとは、フランス語でレストランを備えた宿のことを指し、地元の食材を生かしたシェフこだわりの料理でおもてなしをすることで知られています。その歴史はローマ帝国時代まで遡りますが、20世紀に入り自動車の普及に伴い、人々は行きたいレストランがあれば、たとえ遠くても、車を走らせて訪れるようになりました。その土地で、その土地の新鮮な食材を使った料理を食べて、そのまま泊まる。オーベルジュは美食旅行に欠かせない場所です。
歴史、文化に溢れる奈良県桜井で、おいしく、快適な旅をお楽しみいただきたく、皆さまのお越しをお待ちしております。オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井(料理イメージ)
古代ヤマトの中心地で、日本の国のはじまりの地と言われる奈良県桜井市。弥生時代終期・古墳時代から飛鳥時代にかけて花開いた歴史の遺跡や史跡が点在し、穏やかな風土と気候と豊かな自然は、訪れる人の心を癒してくれます。
奈良は、シルクロードの終着地。飛鳥時代の頃から外国人で賑わう国際都市で、各国から様々な食材が入ってきました。長い歴史を経て受け継がれた奈良の伝統食材が、ここで再びヨーロッパ文化と融合し、新たな化学反応を起こします。当レストランでは、大和野菜をはじめ、奈良の豊かな風土で育った食材とフランス料理の調理技法を合わせた「奈良発」のフランス料理をお楽しみいただきます。
旅行行程
- 1日目
- 各地出発 → オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井(地産地消の食材をつかったフランス料理) → 谷瀬の釣り橋(散策・約30分) → 温泉地温泉
- 2日目
- 温泉地温泉 → 道の駅 かつらぎ(お買物) → 河内ワイン(イタリアンのご昼食とワインセミナー、お買物) → 各地帰着
出発日・乗車ルート
- 3月10日(金)
- 三木(9:00発/18:20着) → 三宮(9:50発/17:30着)
- 3月11日(土)
- 3月18日(土)
- 姫路(8:30発/18:00着) → 三木(9:20発/17:10着)
- 3月25日(土)
- 明石(8:20発/18:00着) → 三宮(9:10発/17:10着) → 西宮北口(9:50発/16:30着)
- 帰着時間は予定時間であり、途中の交通状況により前後する場合がございます。予めご了承ください。